

『カーズ/クロスロード』

見てきた。
これはこれでよかったけど、番宣から自分が期待してた展開となんか違う感じ。
自分としては、「ここ2年くらい全く勝てなくなった晩年マックイーンが」「事故を機に周囲は引退を勧めるが現役にこだわり」「いい弟子を見つけて教える喜びに目覚めつつも」「レースに復帰して奇跡の勝利を収める」て展開を期待してたんだけど^^;
それと、ニキ・ラウダよろしく事故にあったシーズン中に復活してほしかったなー。

結局また「夢を追う女子を応援する作品」になったなー。
いや、それはそれでいいんだけど、この作品でも、またこれかー、みたいな気持ち。
それでいいんだけど、自分の共感度が高まらないのは、仕方のないことで。

まあ、あの展開なら、マックィーンがどっちの結論を選んでも文句はないんだけど、そのタイミングでそっちを選ぶかー。と言う感。

全体に駆け足な印象だった。
実際上映時間は短いとは言え、巧くはしょる箇所と丁寧に描く箇所を選別して編集して行けば、もっと盛り上がる形になったと思う。

結論としては、それほど間違ってないしそれなりに面白いけど(冒頭の文に戻る)




同時上映短編のLOUがよかった。
見た人には説明の要はないだろうけど、不覚にもうるっとしちまったぜ。

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
