

【レジェンド・クエスト】S1.Ep4:メドゥーサの幽霊

次は日本かと思わせて、今度の舞台はギリシャ。
LQ04_05s.pngなので、こんな絵が挿入される(この絵で動く)。

そして、この回はテオドラフィーチャーエピ。
LQ04_07_20170423003700ca9.png LQ04_08s.png
相変わらず犯罪的な脚だけど、そんな気持ちが吹っ飛ぶくらい彼女のいいキャラの魅力を引き出した好エピソードだった。
LQ04_11s.png LQ04_12s.png
しかしテオドラ、ツンデレと言うか、自分を表現するのが苦手な子なんだね。

そして、最後の最後でおそらくシーズン通しての敵登場で、また強い引きなのだった。


それにしても、レジェンドクエストの話の作りは相当巧い。
アメリカ以外の海外アニメって、総じて話がこなれてないと言うか、基礎部分が抑えられてない(もしくは自分がアメリカ産の基本フォーマットに慣れきってしまってるので物足りなく感じるだけとも言う)んだけど*、レジクエは引きがあって面白い。
それも、1エピソード内の引きとシリーズにわたる長期の引きと言うね。
*ただし、フランス産でもCODE:リョーコのシナリオは相当すごかった。

あと、レジクエは概ね(パワーや気合でなく)アイディアで勝つのがよい。
今回も、「メドゥーサの幽霊が石化できるのは幽霊だけ」と言うルールに基づいて作戦が練られるのだった。
これは洋の東西問わず貴重なスタイルで好み。

あと、レジクエは海外アニメには珍しく、結構容赦なく犠牲者が出る。この回市長さんがめっちゃかわいそうで最後まで「え、復活しないの?」と気になってた。

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
