

【レジェンド・クエスト】S1.Ep3:マート

(当時のツイッターのつぶやきを元に、できるだけ当時の気分で書きます)

世界を巡って、その地の伝承と対峙すると言う基本ストーリーパターンが確立されてきた。
で、今回の舞台はドイツ。
改めてディアンドルってすごい
折角のディアンドルなのにおばさんなのが惜しい 2017-03-01-46.jpg

パターンと言えば、このシリーズは毎回必ずその土地に相応しい絵を挿入するのもお約束なようで、興味深い。
LQ03_3.png


今回のテーマキャラはドン・アンドレス。負け犬な過去を持つ老人が立ち上がるって話はやっぱり渋く燃える、が、昔のドンアンドレスはかなりクズ。何か事情があってという訳でもないようだし・・・。
今回は、夢の中での精神戦であると同時に、二手に分かれての作戦勝ちでもあり。
そして、次の舞台は日本? こりゃ楽しみだぜ。
LQ03_10.png意味は不明だけど、漢字はちゃんとした漢字。

それはそうと本日のテオドラ
LQ03_4.png
このシーンではちゃんとスカートがひらひら揺れます。
LQ03_5.png
LQ03_6.png
LQ03_8.png
いや、こんな視点で見てるだけじゃなくて、テオドラの魅力は表情やら他にもたくさんあるよ。
LQ03_2.png LQ03_1.png


それにしても、テオのスマホってどこと通じてるんだろう。案外現代と通じてて、スマホを通せばこの世の友達とコミュニケーション取れてたりして。そう考えると切ないな。
なんだかんだでテオドラは死人な訳で、その死因を想像すると、鬱シナリオになりそうで怖い。
しかしいずれは、ドンアドレスと同様その辺の事情に深く踏み込む事もあるんだろう。
実は仮死状態で、最終回間際によみがえってもいいんだよ。

あと、魔女見習いのマルセラの出番って、今後もああ言う回想シーン的な場面だけなの? もったいない!
LQ03_9.png

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
