スポンサーサイト


グラビティフォールズ新エピきた!

久し振りのグラフォ新エピソード。
楽しみに見たら、初っ端からすっ飛ばしてて言いたいことだらけだったので、Twitterの実況の如き散文で書き留める事にします。
屋根裏部屋でいつもの如くいちゃつく遊ぶディッパーとメイベル。今日はミニゴルフ。
ああ言うアナログな遊びっていいよね。自分もたまには童心に帰ってやりたい、子供いないけどいたらやらせたい。
で、普通のカートゥーンだったら、ゴルフ→張り合う→ケンカの流れなんだけど、いちゃいちゃじゃれ合うのがこの双子クオリティw
しかし最近はメイベルが女友達と遊ぶ事が増えて疎外感のディッパー。
もちろん居心地悪いのは解かるけど、普通のパターンだと、男兄弟が男同士遊ぶことに対して妹がさびしい・・・てパターンが多そうなんだけど、これまた珍しい気がする。
狼ネタに爆笑。グラフォの動物ネタって、もう存在だけで笑えるんだよな。
ディッパーふくろうとディープキス!?
ディッパーが読んでた推理小説”The Sibling Brothers in the Case of the Caper-Case Caper”作者はJenkins W.Jenkins。
表紙の絵面に覚えがあって調べてみたけど、自分の記憶にあったのは、兄弟少年探偵ハーディボーイズシリーズ
違うのかな。でも、シャツの色と言い、絵的には全く同じなんだがなあ。
とにかく、グラフォは1画面に込められてる情報量、絵も字も情報量が多いから見返すほど気になってしまう。
ディッパーに「もう同じ部屋は無理だ!」言われて一瞬翳るメイベルの表情。ああーもうこう言う細かいところがいちいちかわいいんだよな(*´∀`)
男女の兄妹が「別の部屋が欲しい」言ったら、大人は(色を知る年頃になったか・・・)と思っちゃうよね。スタンはそう思わなかったようだけど。結局今回の話のテーマはそう言う方向に進むことに。
秘密の隠し部屋発見。スタンのしらじらしいとぼけ方、思っくそ怪しいんですが。一話でスタンが入ってった隠し部屋ってここだっけ?
あの部屋のカレンダー、1982/7/4に赤丸付けられてるのはなんなんだー!

gf1601.jpg
ああー、だから、双子は張り合っててもかわいい、かわいすぎる(*´∀`)
スースわかるぞ、別に裸でねそべりたいとは思わんが、ぐーたらしててもかわいいと思われるケモノが俺も羨ましいよ。
スース⇔よったんキター。これまたお約束の展開だけど、やっぱええわ。
このスースinよったんがウェンディさんにセクハラしないかとものすごく期待したんだけど、そこは肩透かしでした。
いやがるメイベルに強制的に男を教えるスタン大叔父さん・・・「さよなら子供時代」・・・やべえ・・・メイベルが本当の意味で大人になっちゃった・・・。
いや結構これはシャレにならん、トゥーンには禁断の成長。
入れ替わりネタだから、多少はセクハラネタあるかと思ったが、そこらの表面的なセクハラ以上に意味深いね。
グラフォってスタンがリアル犯罪者だったり、結構チャレンジャーなんだよな。
ディッパー側はまだ大人しめだけど、この展開、ディッパーが女の子の秘密を知ってしまうこともあり得たか。

スースはおっぱい美女と役得。しかしあのねーちゃん、初めて会った男と森についていくのはどうなのよ。
そう言えば、あの女性は一体どうよったんとコミュニケーションとって「決心したわ」になったかちょっと気になってたけど・・・これは押し倒した?
今回はあれだけど、スースには幸せになってほしい。なんかそう思わせるキャラなんだよね。

入れ替わりネタのこのオチは洋の東西を問わずお約束だけど、やっぱりこれ昔のマンガっぽいなあw

gf1602.jpg
ケンカ→土壇場での告白→お互いの心を確かめ合う・・・だからお前らもう結婚しちゃえyo!w

そう言やスタンは表面上カーペットのこと気付いてなかったようだけど、最後のセリフでは知ってたよう。
もしや彼は全てを知っていたのか・・・全てを承知でメイベルに性教育してたとしたら、スタン・・・おそろしい大叔父!
「なんで俺は夜中に外にいるんだー!」てセリフも意味深に思えるぜ。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
