

MLP「ドキドキライブ!」

MLP01.jpg

   MLP02.jpg

          MLP03.jpg

かつてここまで幼牝馬の尻をしつこく追いかけたアニメがあっただろうか・・・

大人の象徴(しるし)、キューティーマークを手に入れるため日々努力する”キューティーマーククルセイダーズ”。
トワイライトとチアリーは、彼女らに特技コンテストに出る事を薦めるが・・・。

以下一応ネタバレ
てっきり、好きな事に挑戦して巧く行かない彼女らが、各自得意な事を分担する展開かと思ったら、そうでもなかった。(結論は一応そうなんだけど)
とは言え、これは対象年齢に合っていると思う。
幼児期は、まず好きな事に挑戦して、中学高校辺りで自分の得意な事、能力の限界を意識するようになるのが正しい順序と言う物でしょう。
(場合によっては、この間に「好きこそ物の上手」が明らかになる事もあるし)

とは言え、あのオチ、自分はああ言う「がんばったで賞」的な賞を満遍なく与えるやり方は好きじゃないんだよなあ。
個性を重視するのはいい事だけど。
ゆとり教育は向こうにもあるのか。




ところで、自分は録画したエピソードを順序通り消化していく事を諦めて、見れるものから、どちらかと言うと新しいエピから消化するようにしてたんだけど、これも良し悪しだなあ。
どこから見ても面白いのが海外アニメだけど、今時は、以前の設定を前提とした話もそれなりにあるんだよね。
今回は、キューティーマークおよびキューティーマーククルセイダーズの設定とかね。

Comment

No:358|
久しぶりにコメントします(しかもブログに関係のない事を)。

無銘さんが私のブログに下さったネタを使おうと思います。
激しく時間がないので中途半端な出来になるか、もしくは完成出来ないか。頑張ります。
No:359|
おおー、光栄です楽しみです!
生ハムさんのブログはちょくちょく巡回してますよ。
新作、どうなるかは解かりませんが、楽しみにしてます。お体にだけはお気をつけて!

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
