

MLPつぶやき感想#14

マイリトルポニー14話見ながらTwitterでつぶやいてたら、この回は結構思う事多かったので、書きとめておきます。

mlp1401.jpg
眼鏡でBBA度のアップしたラリティさん。声も老け声になったような・・・
更に、この後疲労でよれよれになるもんだから、BBA度↑↑↑

友達にドレスを作ってファッションショーを開こうと言う、ステキな企画が持ち上がる。張り切るラリティだが・・・。
最近AJの『一人でできるもん』を見たもんだから、この回もそう言う展開かと思ったらそうでもなく。

しかし、抽象的な注文をしつつ”作った後で”ダメ出しとか鬼だ。
この辺、デザイナーさん達の実体験を念頭に作った脚本なんだろうなあ(´ー`;)

馬のファッションはわからんけど、一回目のデキはいいと思うんだけどなあ・・・と思ったら、やっぱりそう言う結論でした。
皆にドレス作ってもらったラリティが、復讐のようにダメ出しするかと思ったが、さすがにそれはなかった。
(でも、一回ダメ出ししてから「うっそよ~ん」くらい言ってもバチは当たらないかと思った)
最後はラリティらしい気絶オチになるかと思った。

しかし、今回学ぶべき事は、「餅は餅屋」じゃないかねえ(´ー`;)
友達の心を慮って言いたい事を言わないのは、時には良くない事だし・・・。
(「私は今日大切な事を学びました。時には言にくい事もはっきり言うのが真の友情・・・」なんて、別の回ではありそうじゃないか)
時にお客さんの注文にノーと言い、他人の言葉に耳を傾けつつも最後は一番センスのある人に任せるのが理想だけど・・・これは大人になってもなかなか巧くできない永遠のテーマだよ。

元々それなりに気に入ってたMLPだけど、急速に自分好みになってきた。
子供向けでも大人が身につまされる内容が仕込んであるってのが、自分好みの作りなもんで。
それに、ラリティみたいな子が崩れると、急速に面白くなるんだよね。
つーか、ラリティって、雰囲気的にもっと自分好きキャラかと思ったら、意外と献身的なのね。と言うより、プロフェッショナルで、自分の好きな仕事(ファッション)に没頭するタイプなのかもね。

その他:
ラリティはダブルベッド。二つの枕が気になるぜ。
追記:スウィーティーベルはラリティの妹なので、二つ目の枕は彼女の物なんでしょうね。二頭は同じベッドで寝てるんですね。
アップルジャックはやっぱり脚を組むのがクセなんだね?
オープニングでずっと見せてたポーズだから印象に残ったけど、こう言う細やかなキャラ立てはすばらしい。

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
