スポンサーサイト


ヤンジャス結局長くなる感想#12

アルテミスの過去と内面が垣間見られる重要回。
そして、アルテミス登校回です。
yj12_01.jpg
ゴッサムは制服! 出資者(推定)のブルースさんの趣味でしょうか。
スカート直す仕草とか、そっち方向の描写も余念がない。
仕草に気を使うのは海外アニメの特徴だけど、こう言う力の入れ方は日本アニメのようでもあり。
yj12_02.jpg
バーバラも制服で登場だよ!
ディックは学校でのアルテミスの正体に気付いているのかいないのか、どっちとも取れる態度。
しかし、バーバラはその辺知らされてない様子。
でも、アルテミスは学校でもアルテミスで通してるの? それじゃ遅かれ早かれバレるよなあ。

恒例になったコナーとメイガンのイチャイチャ。若い二人(特にコナーは生まれたばかり)は歯止めが利かないんですね。
そう言えば、恒例だったはずのコナー乳首が10話を最後になくなりましたね。
今度20話を区切りに、イチャイチャがなくなって新たな段階の恒例が始まったら・・・侮れない計画性です。

ヤンジャスのメンバーは皆学校行ってるけど、先のエピソードで学業の道を諦めた独り身カルダーは高卒までは行ってるの?
カルダーの年齢やアトランティスの学校制度は解からんけど。
一人詰めっぱなしでオペしてる役がお馴染みになったけど、カルダーは一人だけヒーロー業に集中できる身なんだね。

それにしてもアバン長ッ!
一回目のCM休憩が二回目に感じるほど、前半詰め込んでたな。

アルテミスとロビンがコンビと言う意外な回。だが、つまり、常人コンビと言う事か。

アルテミスが取り乱しまくる、心の弱さを見せる珍しい回。
まあ、考えてみれば、視聴者の自分らはアメコミの無茶な状況にすっかり慣れきってたけど、常人の女の子があんな無茶な状況に放り込まれたらそりゃパニックになるわな。
ロビンが格好よく見える回。
いや、普段が別段格好悪い訳じゃないけど、バットマン的な卒のない手の打ち方をしてくのが格好いい。13歳のくせに。

キッドフラッシュが実はチーム随一の理系である事が解かる回。こいつが急に知的な事言うと何かおかしいw
ロビンが余りに格好いいのと、あちこち情報集めまくってるのと、「裏切り者」についていかにもミスリードさせようとする展開から、実はこのロビンが偽物でスパイなんじゃないかと深読みして、ドヤって思ってたんだけど、その予想は裏切られました(苦笑)

あと、アルテミスはチェシャの妹でした。まあ想像の範囲内と言うか、思い切り直球な関係でしたね。
そうそう、ヤンジャスのロビンはディックロビンなんだよね。まあ皆わかってる事だけど、明確にされたのはここが初めてだっけ?

最後の逆転劇は、絶体絶命のピンチを一撃で逆転--「そんなバカな」とやりすぎくらいな妙技で逆転するのはお約束とは言え、逆転しすぎだったなあ。
大体、投降のポーズも必然性のない、演出でしかなかったし。
それと、レッドトルネードがあそこでとどめ刺さないのは、どうかと。今後ちゃんと説明されるんだろうか。
あの謎の金属固め、クリプトン人に壊せず、キッドの分子振動で脱出できないとは、一体何なんだろうか。
何だか色々粗さを感じさせる箇所が多い。
自分は、この手のフィクションの大嘘は見逃せるんだけど、今回はなんか、引っかかってノれなくなる要素が多かったな。

その他:
あんなにカメラ仕掛けてたら、コナーとメイガンのチュッチュも記録されてんじゃん。
カメラチェックするシーンでいきなり映ったらどうなってたか。
少なくとも、カルダーは一人カメラをチェックして苦々しく思ってたりしてそうだ。あとカメラをチェックしてそうなのは蝙蝠師弟。
ロビンがB01、アルテミスB07て事は、どこかにスピーディーが入って7人分だったたんかな。
最後のシーン、子供たちそれぞれに師匠キャラが付いてるような構図だけど、
あの何か良くわからん金属固めはジョンジョンがゴースティングパワーで脱出させてあげれば良かったのでは?
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
