

ヒックとドラゴン バーク島の冒険#1

大好きなヒクドラのTVシリーズがこうすんなり来日するとは思わんかった。楽しみ半分不安も少々な中第一話。

まあ、展開は普通と言うか野暮ったいところもあるけど、このCGと動きをTVシリーズで見れる時代なんだなあ。
お話の方も、今回はまだ始まりでプロットの紹介ってとこだから、今後に期待か。
絶体絶命の状況を機転で解決、てのもヒックらしくてよかった。絶体絶命を気合で解決って作品も結構あるからなあ。
「抑えるのではなくて生かす」てのも自分の信条にフィットする解決法でした。
ただ、ヒックは仲間内からは、褒め称えられるより、まだもうちょっと侮られてる方がいいんだけど。
なんだかんだで、映画でサクセスのほとんどを手に入れちゃったからなあ。
しかし、サクセスしたと思ったらまた失敗するのが人生。本シリーズも映画とその辺巧く折り合いをつけて欲しいところ。
でも、アスティにはもっとツンしてて欲しいですよ?

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
