

最近見てるアニメと期待してるアニメ

ちょっと原点に帰る気持ちで、自分が今面白いと感じてる海外アニメ作品をざっと列挙してみる。

『アドベンチャータイム』
『怪奇ゾーン グラビティフォールズ』
これは、現在のカートゥーンネットワークとディズニーチャンネルをそれぞれ代表する二強と言っていいと思う。
(いや、ディズニーを代表するのは『フィニアスとファーブ』かもしれないけど)
ATは現在新作ラッシュで嬉しい限り。でも、CNのパターンでこのシーズン流しきったら息切れしちゃうのかな。
グラビティフォールズは今は延々と6話だけループしてるけど、間もなく新作が来る模様。
ディズニーの方がなんぼか体力あるから、こちらは余り心配してないけど。

そうそう、新作のペースこそ落ちてきたけど、フィニファは今も面白いよ。

『キック ザ・びっくりボーイ』
こっそり密かに新作が来る事で定評のある作品。
まあ、オススメできるかと言うと微妙なんだけど、勢いとキャラに魅力を感じる。
いや、正確には、キャラも「あともう少しなのに~」的な微妙さがあるんだけど、そのせいで逆にキャラを追いかけて、脳内創作して補完してるようなところもあります。
サヴィーノの演出って余り好きじゃなかったんだけど、本作では吹っ切れた感じ。

『Mr.MENショー』
何なんだろう。めちゃくちゃ面白いわけではないんだけど、じわじわクる。
かわいいキャラ多いし、なんか流しておきたくなる。
僕はむぼうちゃんがイチオシ。

『ジェイクとネバーランドのかいぞくたち』
子供用の、知育番組みたいな物なんですけどね。
だから、ストーリーは大した事ないんだけど、キャラクターの仕草がかわいいから、つい目で追いかけてしまう。
あれだ、現実世界でも子供かわいいから目で追いかけてる、もうそう言うレベル。
でも、この作品、問題をクリアする時の方法が物理的におかしかったり、危険だったり、知育番組としてはどうよと思う事がしばしば。
『おたすけマニー』
もう一つ子供用番組。ケリーさんがイイんだよ! 何でも用意してくれるケリーさんの声がイイんだよ!

『ポーリー・ポケット』
アメリカで大人気の女児玩具のショートアニメを、キッズステーションでやってた事に、つい最近気付いたのですよ。
最初に遭遇したエピソードがキビキビ動いてきちんとオチてたので、ショートアニメながら好感持ってたけど、以後見たエピソードはどうもゆるい。

『アイアンマン・ザ・アドベンチャー』
新作来て良かった。
以前のようにブログで感想書くほど、盛り上がってこないんだけど、やっぱり楽しみ。

『トロン:ライジング』
で、トロンですよ。
事前に見た映像では、当たるか外れるか微妙そう、でも楽しみ、て感じだったんだけど、
この間先行放送した『トロン:ライジング 序章』はなかなか面白かったので期待。

Comment

No:354|
ちょっと訂正。すみませんアイアンマン今すごく盛り上がってます。時間さえあれば、感想書くのに

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
