スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DANNY PHANTOM】#51:D-Stabilized

自分の買ったDVDには、ダニエラ話は収録されてないんじゃないかと心配するほどじらされたところで、ようやくダニエラ登場(再登場)。
デザインかわいい、動いてもかわいいが、声もかわいい。
声は、Krista Swan。収録当時はリアル幼女・・・ではないけど14歳くらいだったのですね。
また、ダニエラ初登場時は、別の人(AnnaSophia Robb こちらもKristaと同じ'93生まれ)が声を当てていたそうで。
DP51_02.png DP51_05.png
この足の大きさが!末端拡張デザインいいですね。
ダニエラ時はかわいく、ゴースト時は微かに色気も。
なんだろう、ヘソ出しもだけど、ルージュを引いたようなクチビルがね。
いや、人間時も唇は赤いんだけど、ゴースト時はそれがより目立つ。
よく見ると、ウェストのくびれもサム以上にあるじゃない。幼女なのに。

しかし、ダニエラ不幸すぎてかわいいけどかわいそうで見てて辛いな。

彼女を取り戻そうと企むヴラッド。
DP51_01.png
悪の黒幕にお約束の白猫。名前はマディ。
コンピュータのオペレーションも、マディのホログラフだったし、この回のヴラッドのマディ執着ぶりは引くレベルだわ。

ダニエラ捕獲のために、ヴラッドが呼び出した駒はヴァレリー。
彼女も、いつの間にかスーツがパワーアップしてました。
DP51_04.png
凝ったデザインで確かに格好いいけど、顔が見えるのはいいけれど、前のすっきりしたデザインの方が良かったな。
とりあえず、相変わらず、スーツ着用時はスタイルがいい。
そして、ダニエラをだまして、ダニーともども捕らえるヴァレリー。この回すっかり悪役が板についている。

囚われのダニエラ。
DP51_06_1.png DP51_06_2.png DP51_06_3.png
何かヤバくてドキドキするとか言ってる場合じゃなくて、実際かなり幼女虐待を思わせる雰囲気で、見ててつらい。

しかし、お約束とは言え、
ヴラッド・マスターズ=ヴラッド・プラズミアス、ダニー・フェントン=ダニーファントム
もう、思い切りかぶってるのに気づかずボケまくってるヴァレリーはどうなのよ。

すんでのところでジャック製の薬で復活したダニエラ、復活どころかパワーアップしてダニーより強くなっちゃったんじゃないの。
ダニーもあの薬を使えば・・・などと思ってしまうが、ドーピングはあくまで最後の手段だね。
ダニーとダニエラはかなりのいちゃつき振りで、君らもう結婚しろと。
最後はまあ、ハッピーエンドなんだろうけど、ダニエラには家族を与えるような、もっとハッピーなエンドが欲しかったな。

一方ヴァレリーは、ついにヴラッドの正体を知り・・・
待て、次回最終話!(つーか、この伏線は回収されるの?)
スポンサーサイト

Comment

No:344|
ヴラッドの変態っぷりは回を追うごとにどんどん磨きがかかって、ますますダニエラがかわいそうになってきます。
これにヴァレリーも絡むんだから、燃える展開ですよね。

ちなみにヴァレリーのスーツがパワーアップする経緯はあるエピソードで描かれてるんですが、DVDには未収録ということでしょうか。
No:345|
やっぱり、新キャラよりも既出キャラの掘り下げの方が燃えますねー。その点では、今回は好エピソードでした。
(新参なら、よほど濃い個性を持ったキャラでないと)
どうせなら、『シーズン3で出てきた新ヴィラン全部、ヴラッドが黒幕だった』とか、
『実はヴラッド以外に黒幕がいて、最終回で新キャラ大集合vsダニーとヴラッドの共闘』とかあれば燃えそうですが。
でも、DPは、シーズン通じて話が進行する作品がちらほら出始めた時期の作品なので、それは難しかったかもしれませんが。
・・・なんて、まだ最終回見てないので何とも言えませんが。

>ヴァレリーのスーツ
はい、未収録でした。(でも、記憶違いがあるかも。少し自信がなくなってきた(汗)
ダニエラ初登場エピがなかったり、やっぱり、シーズン2の半分かた抜けてるのは痛いですよ(涙)

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。