

【DANNY PHANTOM】#49:Frightmare

これまた結構定番の、ドリームマシーンネタ。
もう初っ端で、どう言う展開か解りますw
いや、お約束をどう料理するかが大事だって事は、重々承知してますよ。
しかし、なんだか自分、すれた見方をするようになってるなあ。
とにかく、捻るのは得意なDPなので、普通ならお話の中盤くらいまで夢の世界に行ってるところを、ダニーは早々と解放です。

今回の敵はノクターン
DP49_03.png
第3シーズンでよくある、突然現れた強力ヴィランです。
デザインはこの通りなかなか魅力的なのですが、ぽっと出ヴィランはちょっと気持ちが乗れないなあ。
これなら、古参ヴィランをもっと掘り下げて欲しいんだけど、リベンジネタはここまでもう充分やったと言う事なのか。
或いは、最近の海外アニメが良くやってるように、シーズン頭からちらちらラスボスを登場させ、新キャラも伏線と言う事にして、最後に風呂敷を包む形式を取っても良かったかもしれない。

第3シーズンで大きく力をつけたダニーは、今回もかなり力押し。
でも、それだけでは済まさず、工夫を凝らす従来の特徴もしっかり残してる。

この回はまた、DPの中では突出したダニーサムむず痒ラブ回でもあります。
終わりも近いので、て事かもしれませんが、見てるこっちまで赤面だわ(笑)

その他
DP49_01.png
ちんちくりんだけど、ポリーナかわいい。
かわいいと言えば、これもかわいい、かな。
DP49_02.png

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
