

【DANNY PHANTOM】#48:Boxed Up Fury

Box Ghost(賞金2.5ドル)は、大物になるべく行動を起こすが・・・
ここ数回、スケールの大きな敵が出てると思ってたら、急に小物。
しかし、皆Boxのばら撒くサンドイッチよく食う気になるな。なんか、身体に悪そうじゃん。

Boxが目をつけたのは、パンドラの箱。
以後、メドゥーサにミノタウロス、ケンタウロスにサイクロプスとギリシャ神話由来のキャラが連発だけど、出ては消えていくだけで、どうも散漫。
そもそも、ゴーストとギリシャ神話って余り親和性を感じない。
パンドラ様は、なかなか存在感あったけど、軽かったな(まあ、それがDPらしいけど)
DP48_01.png
世間でイメージされるパンドラからすると大分大胆な改変。

ストーリーの微妙な軽さ、ひねりの無さ。ドラマ面も余り追求されず、なんと言うか、初期エピソードの頃のような雰囲気だった。
サムの足元に迫るヘビ達にはなかなかそそるものがありましたが、あのまま脚に絡みつくくらいしても良かったのに。

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
